生活の質の向上 QOL=クオリティオブライフ

夏に向けて、トレーニング中のトレーナー川崎です(^^♪

 

もちろん、自分のトレーニングだけではなく(☜これはトレーナーとして当たり前)今日も朝から、皆さんのトレーニングサポートをしております。

 

一部紹介します。

9:00~ Mさん(男性:カッコいいカラダ目指して)

 

10:00~ Sさん(女性:股関節ケア中心)

 

11:00~ Tくん(学生:競技力向上)

 

Mさんは、お腹周りが気になるため約1か月前から人生初トレーニングを進めております!少々体重増もあったため、食生活も見直してもらいつつ、トレーニングに励んでおります。身体のことにも興味があり、体のお話をしながら、トレーニングをし、徐々に成果も見え、だんだん体を動かすことも楽しくなってきたようです。

 

Sさんは、「股関節のケア」がメインで「ペアストレッチ」メインに進めています。もう半年のお付き合いになりますが、今までは約2か月に1回ほどキツイ痛みが出ていたようですが、この半年は感じることはないそうです(^^♪ 「ケア」大事です(^_-)-☆

 

Tくんの目標は、全国大会に出ること! 筋トレだけではなく、ケアの仕方や体のことも勉強しながら、目標に向かってます。応援してます!サポートします!一緒に喜べるよう指導してます(^_-)-☆

 

皆さん、目的目標は様々ですが、カラダが良い状態になることは、「生活の質の向上」につながります(^^♪ 生活を楽しめるよう体作りしましょう!

岡山市北区のパーソナルジム

ボディ&バランス

#生活の質の向上 #QOL #ストレッチ #筋トレ #シェイプアップ #ケア

生活の質の向上 QOL=クオリティオブライフ
トップへ戻る