筋トレはスマートな見た目を意識して!

training

姿勢が悪く猫背で筋トレしていないか!

普段の生活から猫背の人は多いと思います。 筋トレをする時もその猫背のまま筋トレしていませんか?

ダンベルやフリーウェイトのマシン、ランニングマシンを使う時、さらにはトレーニング施設内の移動中、トレーニング中の休憩、鏡で一度確かめてください!

なぜ、鏡かと言うと姿勢と言うものは、自分がいい姿勢だなと思っても周りから見ると悪く見えたりしています。

それに猫背のまま筋トレしてしまうと、姿勢がより一層猫背で固定されてしまう可能性がありす。

いい姿勢を意識しながら見ながら筋トレを継続していくと、正しい姿勢が身につきます。 人は8割は見た目で判断します。今の自分の姿勢もう一度見てトレーニングに生かして見ましょう! 

 

筋トレはスマートな見た目を意識して!
トップへ戻る