デトックス=肌が綺麗になる❗️

ダイエットのためにファスティングはとても有効ですがファスティングの本来の目的は実のところデトックスなんです。

ファスティング期間中は食事を取らないので普段活発に動いている胃腸が休まります。

胃腸が休まることで消化吸収に使われる体内酵素が新陳代謝に使われるようになり普段より代謝が進みます。

代謝は簡単に言うと細胞の作り替え、細胞のリフォームですね。

きれいで元気な細胞に生まれ変わるのでファスティング後は疲れない元気な体になるんです。

 

この細胞の生まれ変わりのおかけでいろいろな効果がありますがその中で特に多いのがお肌に関してです。

ファスティング後のアンケートに女性体験者のお肌に関してこんなお声が多いんです。

『ファスティングをすることで、シミやシワなどが薄くなった』

『ファスティング後、肌の調子がよくてファンデーションの乗りがよい』

なぜファスティングで肌は美しくするのでしょうか?

ファスティングで一時的に食べ物が入らないことで脂肪燃焼に入る前に一時的に低血糖状態になります。

その時体内では血糖値をあげようとして「成長ホルモン」と呼ばれるホルモンの分泌が高まります。


成長ホルモンは別名を『若返りホルモン』と言い細胞の修復を促進させます。前述の細胞のリフォームです。

つまり成長ホルモンがたくさん分泌されるとその分肌の細胞が生まれ変わります。

古い細胞がら次々に新しい細胞に生まれ変わっていくターンオーバーが進むことで美しい肌になっていきます。

またファスティングすることで腸内環境も整い肌の調子も良くなってきます。

ダイエットだけでなくファスティングで美肌になる。

ファスティングは体にいいことがたくさんあるんですね。

岡山市北区のパーソナルジム

ボディ&バランス

美肌目的のファスティングはこちらから

デトックス=肌が綺麗になる❗️
トップへ戻る