ファスティング=体を錆びさせる活性酸素を減らす‼️

これを読まれている方はほとんどご存じだと思いますが体にとって良くないものに活性酸素があります。

この活性酸素は私たちの体を錆付かせる原因と言われています。

 

りんごが茶色く酸化したり油や鉄が酸化して錆びるように私たちの体も活性酸素の影響で酸化し錆びるのです。

錆びてしまった細胞は老化が進みやがて様々な病気につながっていきます。

活性酸素の過剰増加は脳梗塞、糖尿病、癌などの原因になると言われていますね。

 

その活性酸素の発生を抑えるためには添加物が入ったジャンクフードや加工食品、糖分たっぷりのスイーツなど食べすぎないようするのがいいと言われています。

しかし便利になった今の食生活から考えると実際に実行するとなるとなかなか難しいのも本音です。

食事を作るのになかなか時間が取れないときはやはり加工食品に頼ることも必要ですよね。


しかし健康を維持することはそれ以上にとても大切です。

実はファスティングには活性酸素の発生を少なくする効果もあるんです。

活性酸素をたくさん発生させる原因の一つに細胞内のミトコンドリアという物質が古くなって傷んでいることが挙げられます。

ミトコンドリアは呼吸して取り入れた酸素と各種必要な栄養素から体を維持するためのエネルギーを作る大切な役目を持っています。

 

その古くなったミトコンドリアをデトックスして新しいミトコンドリアを増やすには古くなった細胞をきれいに作り替える。

また新しい細胞を増やして元気なミトコンドリアを増やすこと。

ファスティングをすると細胞のリフォームが促進されていくので結果として活性酸素を減らす効果も期待できます。

健康的な体を維持するためにもファスティングはとても役に立つんですね。

 

岡山市北区のパーソナルジム

ボディ&バランス

元気な体を作れるパーソナルジム

ファスティング=体を錆びさせる活性酸素を減らす‼️
トップへ戻る