運動不足を感じてる?

training

運動不足、仕事やプライベートが忙しく運動いつやったかな?

階段がしんどい、すぐ息が上がる、移動がほぼ車、動くのがめんどくさいetc

当てはまる人いませんか?

便利な社会になり運動は自ら望んでしないとほぼしないかたと思います。

運動といってもがっつりする必要はなく適度な運動を毎日30分行うだけでもいいんです。

 

運動不足になると、体力の低下はもちろん

肥満・抵抗力の低下・メンタルの影響・予備力の低下など様々な事に影響していきます。

じゃ何をすればいいのと良く聞かれますが、僕がおすすめするのは、まずは毎日少しでもできる事から始めて週間化するのが1番です。

毎日腹筋を10回する、好きな曲一曲分歩くなど3分〜5分で終わる物から始めてください。

まずは、毎日やったよと言う成功体験を積んでいく事が大事です。

そこから少しずつレベルアップしていく事、一気にレベルを上げるとやらなくなるので腹筋なら10回から15回など、このぐらいのレベルアップを重ねていきましょう!

 

運動不足は自らが解消していく物です、レベルアップの段階で次は何をしたらいいの?

無理やりでも運動習慣をつけたい方はパーソナルトレーニングでやらないといけない環境を作るのもありです。

因みにパーソナルトレーニングに来られる方は、自分では出来ないからと言う方が多いです。

自分にあった運動習慣探してみませんか?

岡山市北区のパーソナルトレーニングジム

ボディ&バランス辰巳店

パーソナルトレーニング

運動不足を感じてる?
トップへ戻る