今こそ健康習慣を!

training

運動・トレーニング始めるのは意外と簡単にできるようになってきたのでは無いかと思います。

YouTubeでのトレーニング動画、雑誌に載っているストレッチ、テレビでの簡単エクササイズなど、今トレーニングや運動、健康の情報が飛び交ってとりあえずやってみようはあると思います。

ですがこれが中々続かない!

運動やトレーニングは継続が難しいです。

じゃどうすれば継続できるか1番は鋼のメンタルを持つ事!

これが出来れば誰でも簡単に継続できます。が僕でも無理です!

まずは、習慣させなければなりません。

まずは、日常生活に運動を取り入れていきましょう。

買い物、通勤には歩き、自転車で行く。

階段を使う。まずは何気ない日常にちょこっとプラスの運動で始めましょう!

その次は自らの意思でウォーキングなどの軽い運動です。

特にウォーキングやジョギング、ランニングは最初は時間で決めるより、家から近いあの場所に行って帰ってこようや、好きな曲を何曲かチョイスしてその曲分歩くなど、あまり数字が分かる距離や時間で決めるよりかは大まかな物差しで始めるとレベルアップしていきやすいです。

特に注意が必要なのはいきなり始めない事、少しずつレベルアップする事です。

日常生活の習慣に少しプラスを心がけていけばそれが、新たな習慣になっていきます。

パーソナルトレーニングはトレーニングだけではなく、普段の習慣を改善もお手伝いさせていただきます。

1人では始まれない、1人じゃ不安な方はぜひパーソナルトレーニングを!

 

岡山市北区のパーソナルトレーニングジム

ボディ&バランス辰巳店

パーソナルトレーニング

今こそ健康習慣を!
トップへ戻る