ファステイング4日目レポート

代表の福神です。

ワークスマイルラボの皆さんと一緒にファスティングを始めて4日目に突入しました。

スタート時は81キロの体重は78キロ台に。毎日1キロ程度落ちてきています。これは結構順調な推移だと思います。

過去には1日でたくさん落ちて、その次の日はほとんど変化なしとかがありました。人の体の反応は不思議だなとつくづく思います。

その他の変化は朝は少し起きづらかったです。ファスティングのときに注意するのは睡眠時の低血糖。

それを防ぐために寝る前に酵素ドリンクは飲むようにしていますが、それでも足りなかったのかもしれません。

また階段を登ると軽く息切れを感じます。パワーダウンですね。これは筋肉中のエネルギーであるグリコーゲンの枯渇です。

今の体のエネルギーは脂肪酸に切り替わっているので、通常の動きは問題ありませんが、一気に力を出すのはちょっと辛いですね。

軽い負荷での持久系の動きがいいと思います。

ただ体重も止まることなく落ち続けいますから、今は体がいい形で脂肪燃焼とデトックスが進んでいるようです。

汚い話ですが今朝の排便は真っ黒でどろっと粘っこいものが出ました。これは胆汁といって胆嚢から出る消化の補助液みたいなものです。

この中には血液中の余分なコレステロールも含まれています。普段から出ているものですが、これらは腸内を通るときに再吸収されてしまいます。フ

ァスティング時は食べ物がない分、早く腸内を通り抜けるので再吸収されずに体外に排出できるんですね。

宣伝になって申し訳ないですが、私の中では今のところ、ダイエットとデトックスがこれほど短時間できっちりできるのはファスティングしか知りません。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

岡山市北区のパーソナルジム

ボディ&バランス

ファステイング4日目レポート
トップへ戻る