体は食べた物でできている.12

これを書いているのは8月1日。夏真っ盛りというよりもう酷暑で場所によっては気温が39度なんて体温より高い。。。どうぞ皆さん無理な外出などせずに室内にとどまってくださいね。とニュースでは言っていますが、外で働く方はそうはいってはいられないですよね。

そこで水分補給の定番と言えば「スポーツドリンク」昔ならゲータレード(知ってる人はきっと50歳以上)なんてものから今はたくさんのメーカーから出ています。

ダイエットに意識の高い方はカロリーゼロなどを選ばれると思いますが通常のスポーツドリンクでもカロリーゼロでもそれぞれ問題も抱えています。

ボディ&バランスではパーソナルトレーニングの方にもファスティングの方にも食事のアドバイスをしていますのでこれらのことも詳細に説明しています。

通常のスポーツドリンクは汗で失うミネラル成分も入っていますがそれ以上に糖分もしっかり入っています(ブドウ糖果糖液糖)←糖の文字がこれでもか!って入っていますが、よく例えられるのが角砂糖十何個分って言われています。

カロリーゼロはそれの代わりに人工甘味料がたっぷりと。。。人工甘味料はいろいろな加工品に使われていますし安全性も確認されているとは言われますが元々食品ではありません。添加物です。

てんかんや鬱などの精神疾患を持つ方の食事を調べると、そうでない方と比較して人工甘味料の摂取量が多いという報告書も出ているそうです。

人工甘味料の検査で直ちに体に害はなくても大量に取り続けていたらどうなるかはまだまだ分かりません。

それらのものを全否定するわけではないので必要な時にはそういったものを活用して乗り切ることも大切だと思います。ただ必要以上に飲み過ぎるのも控えたほうがいいでしょうね。

じゃあ何飲めばいいねん?ってなるとまた難しいんですが水とミネラル成分たっぷりの塩がいいんですがそれもまた仕事しながらとなるとなかなか手間がかかるので難しいところですよねー。

代表 福神

体は食べた物でできている.12
トップへ戻る