ファスティング=若返り・究極のアンチエージン!

多くの方がアンチエイジングに興味をお持ちです。

美容化粧品もアンチエイジング系の商品がたくさんあります。

 

ただ残念ながら私たちは誰でも平等に年齢を重ねていきますし年齢とともに老化していくものです。

ところがファスティングをすると老化のスピードを緩めることできると言われています。

その理由は生理学的に証明されていています。

 

ファスティングにより一時的に空腹になることで体に備わった「サーチュイン遺伝子」と呼ばれる遺伝子が活性化します。

このサーチュイン遺伝子は「長寿遺伝子」とも呼ばれていて傷んだ細胞、古い細胞を修復するための遺伝子です。

そう、私たち人間の老化現象に深く関わっている遺伝子なんですね。

 

ところが現在の私たちの「サーチュイン遺伝子」は通常はオフの状態になっていて動きがストップしています。

その理由として挙げられているのが飽食と言われています。

要は普段から必要以上に食べ過ぎているということですね。

お腹がさほど空いていないのに食べていませんか?

すでに満腹感があるのに美味しそうだからもうちょっとと食べていませんか?

その食べすぎは老化に一直線となるんですね。

 

私たちの祖先たちは日常生活として日々飢餓と戦っていました。

私たち人間は飢餓状態になると生命をつなごうとする力が働きサーチュイン遺伝子のスイッチがオンなるようになっています。

つまりサーチュイン遺伝子をオンにすることこそ究極のアンチエイジング法とも言えるでしょう。

サーチュイン遺伝子とは若返りの遺伝子。

 

ファスティングをすると男女を問わずお肌がすべすべすると実感される方が多いです。

女性だとお化粧のノリがとてもよくなるともいわれています。

ファスティングの体験者の方は皆さんお肌が綺麗になるんですね。

 

岡山市北区のパーソナルジム

ボディ&バランス

自然の摂理を生かしたアンチエイジングを

ファスティング=若返り・究極のアンチエージン!
トップへ戻る