下半身を鍛えてこそ筋力トレーニング

 

男性も女性も憧れる、鍛え上げられた美しい身体。その身体を作り上げるには、様々なトレーニングメニューをこなさないといけません。


そんな筋トレメニューの中でも、美しくバランスのとれた身体を作る要とも言えるのが、足を鍛える下半身強化のトレーニングです。

しかし、足の筋トレは避けられがちで、中々トレーニングメニューとして続けていける人が少なく感じます。

まず、とにかく足の筋トレはキツい!この一言に尽きます。


足には、全身の約下70%もの筋肉が集まっています。大きな筋肉を鍛えるのは、負荷が高く内容もハードになりがちです。


そのため、始めは軽いトレーニングを行っただけで太ももやふくらはぎがガクガクとして、さらに翌日ひどい筋肉痛に悩まされ、通勤や通学に支障が出るなんてことも。

足が太くなるのは嫌!
また、女性からよく挙がる意見としては、足が太くなってしまうというものがあります。


確かに足をしっかり鍛えている男性は太ももが太く、たくましい下半身をしています。
反対に、女性はすらりとした美脚を求めて筋トレを始めることが多いため、筋肉質な足は求めないと言う方も多いです。

このように様々な理由から忌避されがちな足の筋トレですが、もし本当に美しいボディラインを手に入れたいと思っているなら、足の筋トレは絶対に欠かせません。


といってもただ大雑把に欠かせないなんて言っても、辛いトレーニングに挑戦するモチベーションにはなりませんよね。
そこで、下半身強化をしたい!と思えるような足を鍛えることによってもたらされる効果を紹介致します!

 

下半身を鍛えてこそ筋力トレーニング
トップへ戻る